初ダートに挑戦です。

大外に入ったことは砂を被らないので良かったと思います。

ダート替わりが良いとは思えないのですが、
思い切って逃げの戦法に出てみるのも良いかも。

荒療治で悪い流れを変えたいところです。

今回は意識改革のレースになるのではないでしょうか?


「 シャッくんに稽古つけてもらいました。
初めてで緊張するけど、全力を出せる様に頑張るよ。」

pagetop
 大外17番で出走になりました。

かなりイタいです。

開幕週なので内のラチ沿いが止まらない
と思われるので・・・。

何とか5着以内に入って次走につなげたいものです。
もちろん1着が一番嬉しいですが。

自分的な理想としては内に上手く入れ、
ラチ沿いを進み、4コーナーで馬群がバラける時に
脚を使ってスッと前に行って貰いたい・・・。

始めから突っ走って5着にも入らなければ・・・

荻野騎手の力量に期待。

「テレサ『スナっちゃんを激励に行ったら
モル先輩に猛特訓受けてたよ。頑張れスナッちゃん・・・』」

pagetop
 いつもワクワクする初戦です。

持ち馬の中での一番乗りです。

7枠12番とデビュー戦では絶好の枠番に入りました。

揉まれずに競争出来ればデビュー勝ちもあり得るのでは?

今のところ4番人気ですが
そんなに人気もしないだろうと思うので、
馬券勝負したいと思います。

「 初めまして・・・。ヴェロニカグレースです。
ヴェロちゃんと読んで下さい・・・
画像 101

 追記
     結果 3着
pagetop
 福島の芝1800mは小回りで
持久力勝負になりやすいレースです。

未勝利戦で強い勝ち方をしたレースが
持久力勝負のレースでした。

正しく、今回のレースに適性があると思われます。

脚元に爆弾を抱えている馬だけに
怪我のないよう無事に走り終えて貰いたいものです。

その上で勝ってもらえると最高です。

戸崎騎手の手腕に期待!
きっと勝利出来るはず・・・


「 今回もスナっちゃんが激励にきてくれました。
  練習大変なのにありがとうね



追記
    結果 5着
pagetop
 前走の結果コメントによると
馬ごみに入れるのは良くないとのこと。

今回はブリンカーを装着して出走するそうです。
これで走るのを止めてしまう癖を抑制できると良いのですが・・・。

出走頭数が11頭と少なめなので
極端な競馬を試してみるチャンスでは?

是非この機会で試してもらいたいものです。


「 モル先輩にアイスを差し入れて貰いました。
 暑くなってきたからね。たまには・・・


追記
結果 10着
pagetop
 9か月ぶりの出走です。

骨折及び鼻出血明けですので
無事に走ってくれる事を願うばかりです。

本日の夜から雨が降っているので
重馬場となるでしょう。

ドバウィ産駒はミスプロ系なので
ダートの重馬場は大得意だと
個人的には思っています。

八分の出来でも馬券に絡んでくれると嬉しいです。

「ギフト先輩が応援に来てくれました。
 Q舎の為にも頑張ってくるね


追記
結果 9着
pagetop
 いつかはこの日がやってくるとは覚悟していましたが、
意外に早く迎えることになりました。

心房細動からの復活~骨折~手術~引退~
と最後は畳みかける様な出来ごとの連続・・・。

思い返せばこのプライド君。
最初からいろんな頑張りを見せてくれました。

ダービーにも有馬記念にも出走してくれ、
しっかり賞金も稼いでくれました。

毎回の出走レースが楽しみで、
本当に馬主孝行なお馬さんでした。

頑張り屋さんのプライド君には
重賞勝利をして貰い、何とか繁殖に・・・。

それがダメでも再就職・・・。

そう願いながらのあっという間の引退通告でした。

第2の人生も「乗馬」とのこと。
本当の意味での「乗馬」なのか・・・?
不安な毎日を過ごしました。

(どうしたら助けられるのか?生きられるのか?)
いろんなH.P.を閲覧する毎日でした。

今日、シルクからの手紙が届きましたが、
「乗馬」としか記入がなく・・・。

手術して直したのだから第2の人生はあるはず・・・。
その希望に期待するばかりです。

プライド君本当にありがとう。
君の馬主に慣れて私は幸せ者でした。



「歴代のOBさんが駆けつけてくれました。
アーネスト先輩今どこにいるのですか?」
画像 096

「ギフトくん、モルちゃん『はっきりせんねんQ舎』の事頼んだよ。」
画像 097

「恒例のシルク服で記念撮影
『皆さんお世話になりました。』」
画像 095

pagetop
 全走、最後の直線で
ムチを嫌がり走るのを嫌がったところを見ると
気性が走る方に向かないことには
今回も期待できないのでは・・・?

新馬勝ちをした馬なので脚力が充分あると思います。

降級馬が多いレースですが、
今回シャドーロールを装着することで走りに集中出来れば
良い結果に繋がるはず。

久々に良い結果を期待します


「モル先輩にアドバイスしてもらいました。」
画像 094

追記
 結果 11着
pagetop
 前走 阪神10R 芝1400m 心斎橋S 5着

後ろからの競馬で良い脚で追い上げてきました。
阪神でこれだけ走れたのは大収穫でした。



今回阪神から京都、1600mから1400mに
変わることがギフトにとってかなりプラス。

調教もいつも通り動いているので
良い競馬をしてくれるのは間違いないでしょう。

3枠6番と絶好の枠に恵まれたのも大きいです。

ただ問題は・・・今回はレベルが高い・・・


「 プライド先輩が激励に来てくれました。
 Q舎の為にも気合いを入れよう
37.jpg

追記
結果16着
pagetop
 前走の未勝利戦を勝ってから、
久しぶりのレースです。

この馬は中山コースより東京の方が
あうに違いありません。

また、明日は雨予報なので
重馬場はどうかわかりませんが、
走法から見て重馬場も抜群にこなしてくれると思います。

脚元の弱い馬なので、
ケガをせずに無事帰ってきて欲しいです。

その上で勝てればより嬉しいです。

「 スナっちゃんがポテトを持ってきてくれました。
 ・・・体重を増やせってことなのかな?」

画像 094

追記
結果4着
pagetop
プロフィール

はっきりせんねんQ

Author:はっきりせんねんQ
シルクの一口馬主
シルクグローバルから始まること十数年

<歴代稼ぎ頭>
第1代 シルクアーネスト 
(1億6210万円)
(2014/8/31 キーンランドCより)
第2代 ローブティサージュ
(1億7232万円)
<現在の稼ぎ頭>
モルジアナ
   
ちなみに私の手相はますかけ線

<うま&カエルの仲間達>

カウンター
出資馬
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる